2014年11月9日日曜日

八ヶ岳キャンプ2014/11/8-9

八ヶ岳キャンプに行ってきた。
キャンプ場のホームページが壊れていて
TELにて確認にしたら
Aサイトが空いているとのことで予約

日曜日が 雨60%予想だったが
天気図にて、日曜日は午前中まで降らないと
予想して決行

いつもの原PAにて かき揚げうどん




横たわる八ヶ岳
雲は多いがいい天気


いつものキャンプ場、広いAサイト 
外と離れているのでさらにいい



今回は薪ストーブ投入




安納いも投入
うまい!


豚肉投入

ねぎ、しいたけ投入

現地調達、海鮮なべ
あきらめていたが以外にうまかった。




今回は4人用テント
半分スクリーンタープに突っ込み
あけて寝たが暖かくよく寝れた。

翌朝、曇りだが雨の気配なし
予報だと12:00から雨、
山沿いだから9:00には降ると予測して
朝飯作りながら撤収もスタート





ガスが切れたので火気は薪ストーブのみ
火がなかなか強くならずてこずる

残りの海鮮暖め 

パンがこげて、ハンバーグとアボガド挟んで

岳にはやれないがうまかった

 
片付け終えて遊んでいると
ポツポツきたので退散 9:00





結構降ってきたので
アウトレットには寄らず
この前偶然見つけた温泉へ

小黒川PAにて残り物とコーヒー

飯田あたり すごい霧で先が見えなかった

岳はずーっと爆睡

諏訪あたりの紅葉はちょうどピーク

滞在時間が短くいろいろやれなかったが 
濡れずにすんでよかった。原PAの紅葉が一番だった。